FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
中小企業支援コンペ参加
2011-12-02 Fri 12:36
来る11月26日に(株)おかやま中小企業支援グループ様主催の、第1回中小企業支援コンペに、司法書士と中小企業診断士、税理士2名の有志チームで参加してきました。

架空の事例についてグループで作成した支援プランをプレゼンの形で発表する大会です。
今回は卸売業の企業再生案の作成が題材となりました。約2か月前に題材が発表され、チームで解決案を作成するための会議を数回開きました。全員日々の業務がある中メーリングリストやフェイスブックを活用しながら時間を作ってゆきました。

結果は優勝とはいきませんでしたが、他分野の専門家とチームを組むことにより、視点が広がり税務・会計に偏りすぎない総合的な支援が出来る可能性が高まることが改めて確認できました。その意味でとても良い収穫を得ることができたと思います。

そのあとの懇親会も振り返りも含めて盛り上がりました。
非常に良い機会を与えていただき主催者の方には感謝をするとともに、実務家としては今後の仕事に活かせてこそ今回の経験が本当に価値があるものになると感じました。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 明日を輝くために今日からできること |

当事務所の特徴

当事務所では、税理士はただ会社の計算や決算をするだけでなく、企業様のさまざまな課題に一緒になって取り組むという姿勢のもと、お客様の永続的な発展に少しでも貢献できることを最大の目標に掲げています。

そのため、お客様とのコミュニケーションを最重視し、1社1社それぞれに合った解決方法を提案してゆきます。

また税理士と企業様のお付き合いは通常長いものとなるため、ご契約の前に税理士個人の人柄を良く知っていただくことが大事だと考えています。そのために気になる税務や経営の問題を話しながら税理士の人柄を知っていただく機会として、簡易の無料相談を実施しています。

新たに税理士を探されている方、開業を予定されている方、セカンドオピニオンを実施してみたい方、相続や後継者問題にお悩みの方、その他のご相談でも結構です。

まずはお気軽にご相談ください。

プロフィール

清水博文税理士事務所

Author:清水博文税理士事務所
税理士・1級ファイナンシャルプランニング技能士
清 水 博 文

昭和53年  岡山県総社市生まれ
平成09年  岡山県立総社高等学校 普通科 卒業
平成13年  国立大学法人岡山大学 経済学部 卒業
平成13年  前田陟税理士事務所 勤務
平成21年  清水博文税理士事務所 開業


所在地  岡山市北区清心町6番15号
TEL  086-253-1631
     090-1683-9997
FAX  086-252-3668
MAIL shimizu-zeirishi@tkcnf.or.jp


■税理士業務
   法人税申告書作成
   相続税申告相談
   医療法人設立等支援

■会計業務
   経営計画の策定
   経理の事業承継支援
   経理のIT化・効率化支援

■ファイナンシャルプランニング業務
   開業相談
   事業承継計画相談
   相続計画相談
   生命保険代理店
   ライフプランニング

■所属
   中国税理士会岡山西支部所属 第113022号
   後継者の軍師認定コンサルタント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。